Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

言語の習得

こんにちは。

 

何でもそうだと思うけど、知れば知る程奥が深いもの。

 

言語もそうだと思いませんか?

 
英語にも、敬語までは行か無くても丁寧語みたいな言い回しや、文語と口語の違いなど有ります。
 
使っている単語や表現でその人の教養や性格、生活習慣も垣間見れたりする事が多々ありますよね。
 
仕事柄、会社で使う言葉には毎日気を付けて生活しているつもりですが、プライベートではバラバラ…(≧∇≦)
 
特に自宅では超適当やから夫くんがちと可哀想だけどね、爆
 
 
今は、仏語をもう少し頑張らないとって思うけど3ヶ国語がアテシの限界みたい…
 
歳のせいもあって中々入って来ないわ…(ー ー;)
ハイ、言い訳です。
 
アテシはやっぱり若い内に言語は覚えた方が良いと信じています。