Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

Tax Season

こんにちは。

 

この時期が1年の中で一番忙しいおばさんです。

なんて言っても確定申告の時期ですから。

今年も、個人の確定申告をして、頼まれたお友だちの分をして、夫くんはアメリカですけど準備をして。

しかも、会社の会計期が3月末なので、4月は月次を済ませた後に外部監査の準備をしないといけないんですよ。

毎年の行事なので、ある程度要領良くやってはいますけど、忙しいのは忙しい。

 

それだけじゃなく、新しい会計期が始まるに当たって、会社方針の改定だったり、従業員の新しい昇級の説明だったりも付け加わるんです。

 

役員会議が毎年7月に予定されているのでそれに向けて書類準備もこの頃から始まるんですよ。

結局、役員会議が終わる頃には次の年の準備で忙しくなるんですけどね。。。

 

だいたい一人で何人分の仕事をさせとるとよねぇ~

 

数えてみましょう。

おばさんの業務内容は、まず会計、財務処理、人事/総務全般、副社長の秘書まで。。。

アシスタントは。。。

1名で余り使えないので最近もう少し勉強して貰うためにセミナーに色々通わせています。

沢山勉強して来てくれ。

でも、もう一人くらい使える人欲しいな。。。

まぁ~、でも予算上無理か

 

 

頑張るっきゃありやせん

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知