Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

おばさん達の珍道中・ロードトリップ 第6話

こんにちわ。

今朝も肌寒いモントリオールです。

今日明日から週末にかけては日中でも1最高17℃前後。

来週こそは、25℃まで上がる日が1日あるらしいけど秋真っ只中って感じです。

さて、長々と引っ張っている(引っ張り過ぎ汗)ロードトリップも今日で終らせようと頑張ってみます。

3時間のフェリーライドで到着したのが、Saint John, New Brunswick

ja.wikipedia.org

人口約13万の都市で、ニューブランズウィック州で一番大きいんだそう。

海に面したホテルを予約していたのですが、景色も超良くってご機嫌アップな夫くん。

私もY子も早速夕食の場所を探すも、パッとしたところが近くに見つからないのと、長時間の運転と海辺の所為か風が強く寒かった事もあって遠出はしたくないムードブチッ

折角、海辺に来たのに何か美味しそうなシーフードのレストランに行こうよって言うY子音符

部屋に気にって動こうとしない夫くんガクリ

運転疲れでぼぉーっとする私ふー

実は、私も夫くんも典型的なB型なにか?

こういう時に出ますよね。最悪なB型の態度。ガーン

もう~自分勝手ったらありゃしない。

その間でしどろもどろするY子。(ゴメンねぇ~)ハグ

結局は、ホテルの隣が小さなモールになっていてレストランやバーがあるらしいのでそちらで探す事に。

ココでもうまく合意が取れず結局入ったところが、

タイ料理店
えっ

味も悪くなくって、ウェイトレスも面白くさっと食べてさっと帰った感じです。

だって、翌日はケベック州までの運転が待っていたし。。。げっそり

次の朝は、夫くんが愚図って中々起きず、待ちかねたY子は先ず独りで探索に逃げ足

その間、おばさんはドラマをiPadを見ながら夫くんが起きるのを待ち。。。アホ

夫くんが起きると同時に速攻で準備開始。

ウチらの準備が出来た頃にY子も戻って来ていざ出発。
(この辺りのタイミングを見極めれる力はさすがよね)

慌ただしく出発して帰途へと進むウチら3人とグッチ。

途中で、Grand Falls and Gorgeってところがあって、そこで寄り道を。

雪解け水が流れてくる春先はすごい水量なんだとか。

キャンプ場もあって、ロープ下り?みたいのもあって。

それなりに充実している観光地でしたよ。

次は、ケベックティー

と思いきや。

豪雨に巻き込まれてしまって、本当に前が見えないくらい強く降ってくる雨のせいで神経は全て運転に。

(横で携帯弄っている夫くんに殺意を覚えたの私。。。)

ケベックティーもパス

こうなったら少しで早く帰宅したいウチらだったけど、事故があったらしく渋滞にも巻き込まれてしまう始末。

疲れ果てて自宅に着いたのは夜の11時過ぎ。うっ

計画より2時間遅れた到着でした。

帰り道に夕食で止まったレストランが、余りにも危なくって恐ろしかったんですよ。

驚き顔‥。驚き顔‥。驚き顔‥。

怖くて写真も撮れんかったし。ガックリ・・・

料理自体はまーまーだったけど。

いやー、本当に疲れました。

良いところいっぱいみたけど時間が足りなくって。
次回は、飛行機で行ってゆっくり見学したいねって事で全員合意。

良かったけど、本当に疲れた旅行でした。

長々と読んで頂いてありがとうございました。