Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

無知が無闇矢鱈にCSSコードを扱うと痛い目に合う。

ボンジュール☆

魔が差した」とは昨日のアテシでした。

しかも、終業時間30分前。。。

 

考えてから行動すべきでした

一連の仕事が終わって、ネットを見ながら帰り支度を始めていたんです。

 

ソーシャルパーツを簡単に可愛くカスタマイズ出来る❣️

 

そんなブログがふと目に入ったんです。←これが間違いの元でした。

「しかも、コピペするだけで超簡単!」

決まり文句ですよね。

誤解しないでくださいね。

決してこの決まり文句が悪いと言ってるんじゃありません。

現にコピペだけで簡単に出来るカスタマイズ!って決まり文句を伝にアテシもブログをカスタマイズして来ています。

問題はアテシの浅はかな思いつき行動です。

あまり深く考えずにちゃちゃっと出来るしねー

な〜んてコピペしちゃったんです。

 

結果は…

昨日から今朝にかけてブログを見てくれた方はきっと「あらっ」と思われ方もいるかと。

ソーシャルパーツどころかグローバルメニューが崩れてしまいました。

汽車の時間が迫っていてもう訂正する余裕は1分たりともありません。

そのまま帰宅する羽目になりました。

帰宅後も色々と試してみますが、まずどうしてそんな事になったのかが分からないからどこをどう直せばいいのかちんぷんかんぷん。

色んなサイトを見ては試すんですが、アテシのグローバルメニューは縦のまま。。。

イライライするばかりで全然解決出来ずとうとう諦めて昨日は寝ました。

 

Minimalismに戻しました。

今朝起きて先ずは思い付いたのは、テーマの入れ替えです。

つい最近、「Smooth」というテーマに変えていたんですが、簡単に利用出来ていた「Minimalism」に戻す事にしました。

カスタマイズも簡単に正味30分程度で完了。

このエントリーを書いています。

グローバルメニューも元に戻り、ソーシャルパーツもそれなりにカスタマイズ出来ました。

ついでだからって、「読者になる」ボタンも大きくてみました。

未だに読者数が56名と弱小なので。。。

さいごに

こやって思いつき行動をアテシは時としてするんですよ。。。

恥ずかしい事に今回が最初では無いんです。

本当に学習能力全く無し

カスタマイズにあたり、今回お邪魔したサイトはこの二つです。

このお二方のサイトから色々ジャンプしてカスタマイズ成功しました。

 

心から感謝です。

hitsuzi.hatenablog.com

 

uni-ism.com

 

まだ、風邪が治りません。。。

いい加減疲れています。

でも今晩は運動に行きます!

汗掻いて治す!

まるで昭和のスポ根ドラマみたいですが、爆

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知