Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

家なき子状態になりそうです。

f:id:macboimtl:20200903025229p:plain

 

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

とうとう令和が始まりました。

新年号開始早々から、家なき子になりそうな状態です。

ハウスハントをしてますが、実は今住んでいる家が先に売れちゃったんです。

夫くんとアテシの知合いに不動産をしている人が数人いるんですが、先週のディナーパーティーでウチらが家を売ろうとしているって聞いてピタリの買い手がいるって紹介を受けたんです。

その話をウチらの担当をしているデビーにしたら、その買い手って言うのが彼女の知合いだったんです。

買い手が住んでいる家を売ったのがデビーだったんです。

 

そうなると話は速いはやい。

ざっくばらんに話が出来るし取引のゲームをせずに済むからまぁーびっくりなスピードでした。

月曜日に家を見学に来て、火曜日の晩(昨晩)にはオファーが届いたんです。

希望価格より若干少ないオファーでしたがカウンターするスペースも無い程度の妥当なライン。

そのまま承諾しました。

ここから10日間でインスペクションが行われて、そこから10日間で正式売買契約。

実際の引っ越しは80日後。

早く次のお家を探さないと!

アテシたち家なき子になってしまう状態になってしまっています。

しかも、アテシのドジで予算が少なくなってしまったんです。

ブローカー費を計算に入れていなかったのぉ〜f:id:macboimtl:20190220013808g:plain

ゴメンよ夫くん。

良い家を探してくれぇ

macboimtl.hatenadiary.jp

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記