Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

インスタント料理も慣れたもん❗️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。



今晩は夫くんの大好きな麻婆豆腐にしました。

本当は豚肉の方が美味しいんだけど牛肉のミンチが冷凍庫にあったので。

今回の材料


ご覧の通り材料も品素ですがその辺りは愛嬌でスルーよろしくお願い申し上げます。


アテシ : お肉の量も豆腐の量もちょっと多い⁉️


その辺りも愛嬌でスルー願います。

結局、麻婆豆腐の素が1箱では足りず2箱使いました(爆)

完成❣️


量は流石に多かったので今日の昼飯にします。

数ヶ月前に作った自家製のカクテキも美味しく漬かっております。


夫くん : 美味しいねぇ〜❤️


とても満足して頂いた夕食でした。

そうそう、写真撮り損なったんですが土鍋での1合炊き炊飯も上手になって来ました❣️

最近は白米とワイルド餅米を少々混ぜております。

韓国米 ワイルドもち米


ウチの母親からはインスタントを使ったの調理で、料理じゃないと言われておりましたが、アテシ的にはこれも料理ですよぉ〜w

そんな母親の声を聞きながらテキパキ食事も完了。

ワインをゆっくりもう1杯頂きましたん。

もう2月ですよ❗️

1日も早くコロナが無くなりますように🙏



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記