Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

おばさん達の珍道中・ロードトリップ 第2話

こんにちわ⭐︎

 

週末に始まった雨 

今日も降り続いています 

 

月曜日だって言うだけで憂鬱なのに。。。ガーン

 

気を入れ替えてロードトリップのお話を続けます。

夜通し運転をして、到着した最初の目的地が

ニューブランズウィック州の州都です。

人口10万ちょっとで州の中で3番目に大きな街だそうです。

FullSizeRender.jpg

市庁

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 川辺にある街で凄くきれいだった。

 人も仏語・英語を両方話せる人が大半らしい。

カナダで唯一正式にバイリンガルの州なんですって。

長時間の運転で疲れていた私とY子だけど、夫くんったら一晩中寝ていたにもくせに、車の中で無理な体勢で寝ていたから体が痛いだのへっぱったの。。。

 

アテシはは朝から

 

キィーキー

 

Y子いなかったら大げんかになっていた可能性大ですよ、爆笑

 

そうそう、今回の旅行には愛犬グッチーも同行したんです。

寝ているだけ良い子でした。

 

全然運転しなかった罰として夫くんの写真アップびっくり。

 

FullSizeRender.jpg

 

この二人。

実は、トイレ探していたのでした。きゃー

 

次は、ハリファックスです❗️