Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ワーケーションに行っていました。

Workationこんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。初めてメキシコに行って来ました。ワーケーションですが。どんなワーケーションだったかはこちらからどうぞ Lifetime Goalです。 | けび子のブログ日記 夕陽が綺麗なレストラン 〜その弍 | …

Grace Bistro

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 久しぶりに行ったけど、ドライマンスだからワイン飲めなくてちょっとガッカリ。でも、お店のスタップもいつも通り良いサービスに大感謝。出来れば来週も行きたいけど、来週は甥っ子のアイスホッケー…

胆のう摘出しました。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。結石で痛みを数回経験した後にとうとう手術して摘出しました。 ◆こんな投稿しています。◆ 胆嚢摘出手術を受けました。 | けび子のブログ日記 ランキング参加中ゲイブログランキング参加中セクシャル…

アメブロ

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。アメブロに先日こんな投稿をアップしました。ameblo.jp 良かったら Quick Visitよろしくお願いしますrakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="13a4dfbb.fb01405b.13a4dfbc.05b95969";rakuten_it…

旅行に行って来ました。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。 先週1週間、ドミニカ共和国のリゾートホテルにバカンスして来ました。 お友だちのジョニーの40歳誕生日パーティーを兼ねてで総勢6人での旅。 その様子はこちらから↓ www.keviko.com ランキング参加中ゲイブ…

是非読んで欲しい『ヌートバー選手の手記』

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。 WBCで日本チームと大奮闘、大活躍した『たっちゃん』こそヌートバー選手。 この投稿をInstagramで見る MLB ⚾(@mlb)がシェアした投稿 アメリカの雑誌で、プロ選手の話を集めている『Player's Tribune』にヌ…

やっとキムチ漬けました。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。 久しぶりに漬けました〜❣️あぁ〜、腰痛かった。 www.keviko.com ランキング参加中カナダランキング参加中セクシャルマイノリティ・LGBTランキング参加中ゲイブログ アテシのブログ、ワードプレスに移転して…

メインブログをワードプレスに移転します。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。長い間利用していたはてなブログですが、今日からワードプレスをメインブログとしてするする事にしました。こちらからどうぞ♪ はてなブログProの契約期間が終わり、心機一転ワードプレスに挑戦して見たいと…

【はてなブロがーに10の質問】アテシも答えてみました❣️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。久しぶりにはてなブログも更新しようと思ったら目に止まったのがこれ。はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」早速アテシも答えてみました。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来…

しばらくの間バチュラーです

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 夫くんは2週間の間、アメリカにいる両親に会うため帰省中。その間、アテシはこちらで久しぶりのバチュラー生活です。www.keviko.com 久しぶりの帰省で親友の誕生日パーティーに参加したり楽しんでい…

言うことを聞かないならテープで座席に縛り付けます。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。最近本当に多いですよね。飛行機内での乱闘。このフライト・アテンダントには拍手を送りたいです。この動画がニュースで流れていました。 今回の事件はフォロンティア航空さんで起こったらしいです。…

マスク着用拒否して罰金

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 ケベック州では、コロナ感染防止策として店舗内に入る際はマスクを着用する義務が法律で定められています。最近は都市ロックダウンも解除されて、色んな規制が緩和されていますがこのマスク義務は今…

まだ夏になりきれない

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。ちょっと寒すぎるんですけど❗️ちょっと暑い日があったかと思ったら雨。今日の最高気温も何と19℃。19℃どういうことよ明日の最低気温は11℃だって❗️来週の金曜日はやっと28℃まで上がるそうですがどうな…

ROAD RAGE

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。北米に住んでいると運転をする際に、交通事故以外にも気をつけないといけないことがあります。それが『Road Rage』◆Road Rage ロードレージ◆ 車の運転中に突然キレること、運転中の激怒、あおり運転…

SUPを初体験しました❣️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 今までずーっと敬遠していたSUP サップ (Stand Up Paddle-board スタンドアップパドルボード)を初体験して来ました。 一度だけ、くそ夫くんに水に落とされただけで、楽しい時間を過ごせました❣️膝は…

【はてなブログ】定型文の存在を知らなかった・・・😅

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 はてなブログも使い出して随分になりますが、『定型文貼り付け』って賢い機能について知らなかったんです。 アテシ、何を隠そう、吹き出し、マーカー、囲み枠とかの装飾コードをノートに書き出して…

ケベック州 ワクチンパスポート無しではスポーツジムにも入れなくなる⁉️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。コロナワクチンの接種が進んで来たケベック州。第4派の準備を進めようと議論されています。その案の一つが、次回コロナ感染者数が増え出した場合、ロックダウンはしてもワクチンを2回接種した人たち…

鹿に追われて裸で日光浴がバレて逮捕される。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 今日は、オーストラリアからのニュース。 現在オーストラリアは、新型コロナウィルスの大型感染防止のために都市ロックダウンに入っています。そんな中、ビーチで裸で日光浴をしていたらしい男性2名…

mRNA ワクチンに問題発生⁉️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。何か嫌らしいニュースを見てしまいました。 アメリカのCDC(アメリカ疾病予防管理センター)がmRNAワクチンを接種と心筋炎との関連性が見つかったと発表しました。 初期のデータらしいですが、ワクチン…

ア・ツ・イ 💢(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。こちらのブログは久しく放置状態にしておりましたメインのブログの方はちゃんと面倒見ておいたとですよ。 今日はね、本当に暑くて仕事が手に付かんと1日中・・・ イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ 外の気温…

日本さん、オリンピックするの?

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 今日は本当に心底今アテシが日本に尋ねたいこと。 そう、『東京オリンピック』の開催について。 コロナ感染者が全国で3708人も出ている中でまだオリンピックを開催すると強く公表している日本とIOC…

ベトナムサンドイッチ 『バインミー』

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 久しぶりにベトナム料理のレストランからテイクアウトを注文。 夫くんの大好きな『バインミー』。 アテシは余り好きでは無いのですが・・・ このお店ではパン自体も作っているそう。 チキン・バイン…

モントリオール近辺で地震❗️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。なんだか今朝モントリオール近辺でマグニチュード4の地震があったらしいんですよ。ウチらの住んでいる村はちょっと遠くて(⁈)感じなかったんですが、会社の何人かは揺れを感じたそうなんです。Automat…

やっぱりデカいハンバーガー

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 海外生活長いけどハンバーガーの大きさには未だに驚かされることが多い。 マクドナルドのハンバーガーとかチーズバーガーは可愛いサイズじゃ無いですか? それがちょっとしたブティーク・レストラン…

今日のランチです。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 在宅勤務が増えると昼食に困るんですよ。 会社だったら皆なんで出前取ったり昨晩の残りを弁当で持って来ていたり何となく消化出来るんもんです。 でも自宅だと自分で作らなきゃいけないでしょ❗️ 夕…

夫くん、コロナワクチン接種する

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 今日、夫くんがコロナワクチンを接種して来ました。本当に簡単だったそうです。予約は2週間前にネットで済ませて、個人の情報や保険証番号などは既に登録済み。当日は保険証を持参して半袖のシャツ…

カナダらしいニュースだわ🤣

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 気温も少しずつ上がって日中は15℃近くまで上がるようになりました。コロナの感染者数も少しずつ下がって来ているケベック州からブログしております。今日はカナダらしいわぁ〜なんて思ったニュース…

月に1回通っているカイロプラクター

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 アラフィフともなると体のケアは本当に重要だとアテシは信じとります。月に1回アテシが通っているのがこの2つ。① 全身マッサージ② カイロプラクター マッサージはフィジオセラピーの先生と一緒のク…

5Gが入った‼️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 突然ですが、5Gが入りました❗️ フリーウェイを走っていた時にふと見えたんです。 携帯に『5G』の印が出ていたのが‼️ 5G! すんません。ただそれだけです。 ランキング参加中ゲイブログランキング参…

誕生日でした。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。 節目の誕生日。本当は英国に行っているはずだったのにパンデミックの中で海外旅行は無理。仕方ないので、行動を許可されている範囲で小旅行をしています。keviko.com カナダのこんな景色は本当に素…