Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

出費が止まりません。。。

ボンジュール☆

日中気温も26℃まで上って来ました!とうとう夏も直ぐソコまでですねssssssssssssssssssssss

最近びっくりええ!!する程思い掛けない出費が嵩んでいますがーん

最初に壊れたのが、エアコンのエアーコンプレッサー。

運良く今年が最後の保証期間だったらしくって、部品代は免除になりました。

フロンガスと人件費だけだったのでこれは助かりました。

 

更に、クレジットカード明細の金額を見てびっくり‼️

ウチらの結婚式にも来てくれた夫くんの大親友が遊びに来てくれていたから、ウチらも随分と弾け過ぎたかしらねぇアツイ 

この明細見せたら「あんたらアホちゃうん?」って絶対に言われそうw汗

 

そして、トドメが昨日。

セプティックタンク(腐敗層)*1顔文字

こんな感じのもの。

f:id:macboimtl:20210125224742p:plain

http://ecompendium.sswm.info/sanitation-technologies/septic-tank?から抜粋

 

これが故障すると、すんごい悪臭うんちくンニオイが漂うしおトイレや洗濯機とか使えないんですよぉ~ヤメテー

メンテの方が隔週来てくれているんですけどその方が見つけてくれたんです。

直ぐにモーターを貸してくれて先ず当面は過ごせるんですが、あくまでも修理期間中だけのレンタルです。あせ①

修理出来る場合は修理代とレンタル料。。。

修理が出来なければ新しいモーターを購入する事になります。。ガックリ・・・

 

 

 

 

 

一体、幾ら飛ぶんですかねぇ。。。

既に怯えていますブルブルブルブルぶるぶる

これが一軒家を持つって事なんですかね。

しっかりとメンテナンスしていないとこうやって思い掛けない出費が重なるんです。

中々貯まりませんね。。。お金って怖い

 

 

 

*1:腐敗層は簡易な汚水処理装置。