Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

テニス全豪オープン準決勝が決定!

f:id:macboimtl:20200130055130j:plain
ティエムのツイッターから'@ThiemDomi'

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

テニス全豪オープン男子準決勝が決定しました!

大阪選手が負けてから女子は全く見ていない。。。

アテシも冷たいわよね。。。

準決勝は

打って変わって男子の方はもう面白い対戦になりそうです。

準決勝はベテラン同士の対決と中堅選手の対決になりました。

これで今年の全豪オープンベテラン対中堅選手の決勝戦になります。


1組目はベテラン選手の対決。(2020.1.20付け世界ランキング)
フェデラー(3位) 対 ジョコビッチ(2位)

そして2組目が中堅選手の対決。
ズベレフ(7位) 対 ティエム(5位)

 

 

各選手の準々決勝ハイライト

ジョコビッチの準々決勝戦ハイライト


フェデラーの準々決勝ハイライト



ズベレフの準々決勝ハイライト

ティエムの準々決勝ハイライト


 

Head 2 Headの勝率

フェデラー 対 ジョコビッチ = 47% 対 53% でジョコビッチが勝ち率高い

ズベレフ 対 ティエム = 25% 対 75% でティエムが勝ち率高い

 

さいごに

準々決勝の内容を見るとやっぱりジョコビッチは安定したプレーですね。

フェデラーは初戦から危ない内容のテニスで見ていてヒンヤリ。

コートサイドインタビューで彼自身も「試合後のインタビューでどうして負けたか言い訳を考え始めていた」って言うほどです。

ティエムとナダルの接戦は見ている側は本当に楽しかった。

ここまで来たらティエムに勝って欲しいですね。

いや、やっぱりフェデラーに勝って欲しい!!!!

 
 
 
 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記