Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ポジティブ思考にしよう!

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

今日はインスタでフォローしている人がアップしていた詩が素敵だったので紹介したいと思います。

フランス語だったんですが誰の詩かサラッと調べたんですけど不明です。

フランスで昔からある詩なのかなぁ…

f:id:macboimtl:20200512010539p:plain
@christophercote_インスタから

 

下手だけど日本語に訳してみました。

待っている時の時間は遅い
遅れている時の時間は早い
悲しい時の時間は致命的
幸せな時の時間は短い
苦しい時の時間は無限
飽きている時の時間は長い
恋している時の時間は美しい

時間は常に時計でなく、感情や心理的条件によって決まるもんだ。

 

自宅で悶々している感情をなんとかポジティブに出来れば❣️

物事は見よう考えようでいくらでも気は楽に出来ます。

今日はどうやって時間を感じようかなぁ〜☆

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記