Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

日本のサツマイモが恋しい時期です。


今週のお題「いも」

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。



大量の枯れ葉が家の周りを囲いウチらの手には負えない状態にこの時期陥ります。

毎年近所の若い衆にお金を渡し枯葉集めをして貰っております。

この時期恋しくなるのが石焼き芋❗️

北米のサツマイモって日本のとは違うんですよ。

こんな感じでオレンジ色しているんです。

オーブンで焼いてこんな感じになります。

これが。。。

ベチャベチャ

決して不味いわけじゃ無いんですよ。

焼き芋は「アツアツ」の「ホクホク感」を楽しむじゃ無いですか‼️

これがベチャベチャじゃ。。。

それと香ばしく甘いんじゃなくてバカ甘いのも特徴ですね。

ラッパと石焼き芋のアナウンス。。。

懐かしい限りです。


い〜しやぁ〜きいもぉ〜🍠

焼き芋





メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記