Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

牛肉を調理す時の質問

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

唐突ですが・・・

質問があります🖐️


牛肉を料理する前に水に浸けて血を抜くのが正しい?


カレーだとか肉じゃがだとか牛肉を焼く時の匂いがとても嫌いなんです。

血が焼ける匂い?

あの匂いが気になって牛肉を避けるようになっています。

ただ、夫くんがカレーも肉じゃがも好きなので頼まれると作るのですがどうしてもあの匂いが気になって仕方ありません。

そこで30分くらい水に浸けて血を抜いてから調理するようにしています。

これってアリです?

それともダメなのかなぁ?

どうでしょうか?



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記