Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【RESTAURANT】POUTINEVILLE

ボンジュール☆

 

今日の夕飯です。

Poutine」 プッティーンはケベック州ソウルフードです。

en.wikipedia.org

 

マクドナルドでも売っているほどですからどれだけ庶民に浸透している料理か想像出来ると思います。

 

これにハマっているのがウチの夫くんです。

もうね、毎晩食べたいって言うの!

それはちょっとね。。。w

 

ウチの近所にプッティーン専門のレストランがあるのは助けにならない。

場所:POUTINE VILLE

1365 Ontario Est., Montréal, Québec, H2L 1S1
tel: +1 (514) 419 - 5444

www.poutineville.com

 

もう美味しいの。

自分で作る感覚なんです。

ポテトのフライの種類、ソース、トッピングまで自分で選べるのが良いですね。

 

アテシは、アメリカンドッグ*1が好きなのでトッピングに入れます。

 

こんな感じ。

 投稿写真

 Poutine with Pogo!!!! #Dinner

ブロトピ:ブログ更新通知

 

これで太らないわけないですよね。。。

*1:ここではPOGO。アメリカではCORN DOGって呼びます。