Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

Procrastination

今年3月に結婚して早くも半年。

 

アメリカ人の夫くんは、カナダ人の私と結婚しても住まいがカナダである以上、直ぐには仕事をする事が出来ません。移民手続きが完了するまで、強制的に自宅でおとなしく家事担当をする事になります。

 

この移民手続きって本当に大変ですよね。

 

申請してから1年半近く待たないといけないらしいです。おまけに、夫くんは本当に面倒臭がりで嫌な事は全て後回しなんです。この移民申請書類作成も中途半端で申請すら出来てない状態。

 

申請してから1年半近くかかるって言ってるのに、私が纏める分は全て完了していて、彼の分だけが残っている状況。 せっかく移民弁護士の方に見てもらって、書類作成を始めているのに。ついこないだは、その状況を見るに見かねて怒鳴っちゃってあたし。

 

ここまで、こんな大切な書類を放置されているのを見ると、ここに一緒に居たくないって、間接的に言われている様で家計も圧迫されて、あたし独りの給与では今の生活を維持させるのすごく辛いんですけどね。。。

 

怒鳴られて、泣きながらそんな訳じゃ無いとは言っていましたが、慌てて書類を纏め始めて続いたのは1日だけ。

 

今もまた書類はいつの間にか放置状態

 

いつになったら送れるんだろう・・・