Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

1日中何しているの?

f:id:macboimtl:20201202042456p:plain

こんにちわ☆

 

今日は、ちょっと我慢出来なくなり夫くんの愚痴を書かせて貰います。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (爆)

 

結婚してカナダに越して来てから全く仕事をしていない、出来ないでいる夫くんです。

結婚や家族のスポンサーで永住権を申請している間は、特別に申請さえすれば就業ビザが貰えるように法律が変わったそうなんです。

1月にこの事が判って早く申請しようと言っていたんです。

ただ、引越しをしたので申請書は新しい住所になってからにしようって決めていたはずでした。

そのはずですが、何も行動を起こさない夫くん。

 

永住権の申請も、何回言っても準備をしないので喧嘩しながらやっと申請書を出した経緯のあるウチら。

今回は喧嘩をしたくない理由で何も言わない事にしたんです。

 

金銭的に働いてくれた方が断然楽になるしその事も知っているはずです。

実は、アテシは彼が自分も働いて家計に貢献しようという意思があるのか疑っているんです。

そこを含めて彼が婚姻生活をどう考えているのか彼の行動で知りたいと思っていた矢先です。

そんなことも重なり、今回の件については完全に口に出さずにいようと決めていました。

 

まぁ〜彼の行動を見る限り、やっぱり仕事する気が全く無いようにしか映らない

そうじゃないと、書類たった数枚の準備をしない理由がアテシには到底理解が出来ない

 

然も、アテシが仕事で遅く帰って来る事で気分を害する態度は一体どう言う意味ですか?

 

彼は「一日中独りでアテシの帰りを待っているのに」って言うけど、アテシが仕事しないとどうやって生活をする訳?

 

遊んで遅くなっている訳じゃありません💢

 

朝だって、一緒に起きる訳じゃなく、10時近くまで堂々と寝ている彼。

洗濯物もまともに出来ていないからアテシが朝着る下着がなくって慌てた事なんて数回もあるし。

最近は帰宅してからアテシが洗濯機を回して乾燥機に入れて畳んでってやる事も多々あるのも事実。

 

どう考えているのかしら。

 

更に、

 

最近体調が悪くて怖いんだけど・・・

 

ですって。

そんな事言われても、構ってちゃんモードにしか聞こえず、正直心配にもなれません。

 

ついこの間、義母さんが癌で手術をしたので、実家に帰っていたんですよ、夫くん。

あたし払ってあげましたよ。

 

旅費や食費。

戻って来て、やれ何処が痛い、ここがおかしいって言い続けて、ジューシングをするだの食生活を改善するだの言うだけで、2日も続かないし。

 

ブクブク太って、太って着る服が無いって泣かれても。

正直、同情も出来ないし。

一緒に運動しようって誘っても、どっかが痛くって出来ないって言うし。

 

毎日、あたしが仕事をしている間一体何をしているのかしら。

ちょっと、おかしなところや痛いって感じたらそれだけをネットで調べてはあーだこーだ自分で診断しては怯えて、精神的に自分で追い詰めて置いて結局医者に行っても何でも無い訳で、それでもおかしいってずっとネットと睨めっこしている姿が見えて来るから余計に同情出来無いし。

 

家事するのが嫌なら仕事が出来る様に申請書を作成すれば良いだけ。

数時間もかから無い作業だけどそれもし無い。

 

かといって、今まで自分で家事をした事が無いって理由で真面にし無い。

 

洗濯物だって、中途半端で、乾燥機に入れるまでに時間が経ってしまった所為で洗濯物が臭くなっていたり、乾燥機終わってもそのまま放っておくから折角乾燥機をかけてもシワだらけになっているし。

 

掃除なんて出来無いって言うか掃除機のゴミすら捨て無いで、掃除機が壊れたって言われても。

一回見せても汚いからか扱うのが嫌で放ったらかし。

 

詰まったままなのを知ら無いで、あたしが掃除機を使おうと思うったら使え無いとか。

もう、本当にイライラ爆発です。

 

他国に来てやりずらいことが沢山有ったのも事実だし、あたしも我慢してあげなきゃって思うけど、ちょっと節度を超えた状態になっている様な気がして仕方無いです。

 

帰宅して爆発し無い様に気を付けなきゃです。。。