Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

At least, I don't look like Mrs. Doubtfire!

f:id:macboimtl:20201003052710p:plain

こんにちは❣️

今日も晴天。

清々しいモントリオールです。

さて、アテシの英語って本当にゴチャゴチャなんです。

まぁー、基本は英国(豪より)訛りなんですが、アメリカの南部に長く住んでいたせい

で、ひょんな時に南部訛りになったりもするんですよ。

今でも中々お互いに慣れないところってあるんですよ。

例えば、

TEAって言ったら、何だと思います?

じゃ、BREWは?

「TEA」は、「Supper」で夕食って意味。

BREW」とか「Cuppa」が、「TEAを呑む=お茶する」って意味。

これは、アテシも悪いのよ。

ある時は、TEAをBREWの意味で使って、ある時はTEAをSUPPERの意味で使ってみたいな事をするから混乱させるんだけど。。。

But I can't help it...ヤレヤレ・・・

ウチの夫くんの英語も訛ってるんだから!

Midwesternの訛り!

BAGの発音が、BEGに近い!

これはいつ聞いても慣れないし耳障りで仕方ないグッタリ

そう言うと、

"At least, I don't sound like Mrs. Doubtfire :p"

ですって!

きぃ~ィら

仕返しに

"At least , I don't look like Mrs. Doubtfire :P"

って言ってます。蹴り

あら?単に惚気ですかコレって。。。バカ

Oh well, y'all have a great weekendてへ

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知