Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【AIR MILES】ポイントプログラムで航空券無料購入!

ボンジュール☆

暑さのせいか最近いつもに増してやる気が出ません。

ウチら、9月にクルージング旅行に行きますのやった

フロリダ州フォートラウダデール発のクルージングです。

ウチらは毎年1回行く旅行ですが、今回は悪友カップル2組と一緒です。

これは、絶対に珍道中になりますわ、爆。

クルーズが出発する1日前には、フォートラウダデールで一泊予定です。

折角だから、フロリダまで行くんだからエンジョイしなきゃねぇ♪

全ての予約も支払いも終わらせているんですが、ここからフォートラウダデールまでの航空券を購入していなかった、ウチら。。。アホ

悪友カップル達に突かれ昨日やっと手配しました。

しかも、タダでうふふ

アテシね実はポイント集めるの大好きで、色んなの集めてるんですのよ。

今回は、Air Milesって言うポイントプログラムで貯めたポイントで購入しました。

ガソリンスタンドや毎日食材を買うスーパーで使えるのでウチらの中では『Don't leave home without it』(←誰も知らんやろうな。。。)状態。

スーパーでは『ポイントでお支払いしませんか?』って聞かれてたくらい貯まっていたんですよ。

以前アテシはブランド品の革ジャンだったり革の鞄 (←今は夫くんが気に入って使っているが…) だったりポイントと交換した事あるんですよ。

やっぱりそんな良い経験をすると更に重宝しちゃいますよね。

そんな訳で、今回はこのポイントプログラムが大活躍!

税金分は支払わないといけなかったけど、航空券は貯まったポイントと交換したので無料ですよ、奥さん!

何かすごく得した気分になれた日でしたんピース♪

それでもポイントが余っている!

恰もそれは、どれだけウチらが今まで浪費して来たかを立証しているかの…がーん

まー深いことは考えずに、カナダにお住いの皆さん!

是非活用してみて下さい!