Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

筋トレ始めて10年目が経ちます。

f:id:macboimtl:20191107041234j:plain
Barbell @ gym

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

 

ジムで運動を始めて今年で10年になります。

昨日こんなテキストがミゲルから届きました。

f:id:macboimtl:20190222030904j:plain

最初に会ってから10年。2009年2月にお前は自分のフィットネスを変えようと決めた。タバコも辞めた。この10年間成し遂げて来た全てを誇りに思っている。おめでとう。友、ミゲル。

 

こんな小っ恥ずかしいメッセージを送ってくれる友がいる自分は本当に幸せ者です。

 

2009年2月。

ミゲルは自分のパーソナルトレーナーでした。

週5回。

1回1時間。

始めた当初は、終わった後、駐車場まで何とか行って、その場で吐いた事も幾度かあります。

 

アテシは、生まれつき線が細くて筋肉とは程遠い体格でした。

運動を始めたからって筋肉なんてそう簡単には付きませんでした。

自分で見ても体格が変わったなって思えたのは、トレーニングを始めて3〜4年後です。

 

2年目の契約更新の時に、ミゲルが

パーソナルトレーナー代は勿体無い。自分と一緒に運動すれば良い」

って、そこからは別のジムに加入して週5回一緒にトレーニングを始めました。

 

そこから、田舎の村にアテシが引っ越すまでは、毎週5回そのジムで一緒にトレーニングをしていました。

 

後から知ったんですが、ジムでちょっと有名なコンビだったらしいですw。

華奢なアジア人とマッスル白人とで週5回も一緒にトレーニングした訳ですしね。

今は一緒にトレーニングは出来ませんが、お互いにテキストに写メを送りあって、トレーニングをしている事を確認し、やる気が起きない時でもお互いを励まし合っています。

 

これだけ毎日の様に会っていたら兄弟みたいにもなります。

お互いの結婚式にも参加していますし、今では家族ぐるみでの付き合いをしています。

 

あっ! そうそう、ミゲルはノンケですよw。

ゲイだったらウチら一緒になっとるねぇって、彼の奥さんとウチの夫くんとの間で笑っています。

 

こんな風に始まったアテシの筋トレ。

最近のトレーニング・メニューをご紹介!って誰も聞いてないが。。。

 

基本週に3回仕事の帰りに通っています。歳なんでもうそれが精一杯なのーw

 

 

Mondays - BACK

  • Pull-ups w/30lbs support: 10 x 4 sets
  • Wide Grip Lat Pull Downs: 105lbs 10 x 4 sets
  • Close Grip Lat Pull Downs: 105lbs 10 x 4 sets
  • Close Grip Seated Cable Rows: 100lbs 10 x 4 sets
  • Wide Grip Seated Cable Rows: 100lbs 10 x 4 sets
  • Dumbbell One-Arm Rows: 35lbs 10 x 4 sets
  • Ball Crunches: 20 x 4 sets
  • Back Extensions: 10 x 4 sets

 

Wednesdays - CHEST

  • Barbell Bench Presses: 135lbs 8 x 4 sets
  • Incline Barbell Bench Presses: 115lbs 8 x 4 sets
  • Dumbbell Bench Presses: 60lbs 10 x 4 sets
  • Incline Barbell Bench Presses: 45lbs 10 x 4 sets
  • Cable Inner Chest Presses: 20lbs 10 x 4 sets
  • Cable Cross Over: 20lbs 10 x 4 sets
  • Ball Crunches: 20 x 4 sets
  • Back Extensions: 10 x 4 sets

 

Fridays - LEGS/SHOULDERS/ARMS

  • Machine Leg Presses: 215lbs 10 x 4 sets
  • Seated Leg Curls: 70lbs 10 x 4 sets
  • Machine Shoulder Presses: 70lbs 10 x 4 sets
  • Cable Standing Deltoid Raise: 20lbs 10 x 4 sets
  • Dumbbell Arnold Presses: 35lbs 10 x 4 sets
  • Barbell Preacher Curls: 70lbs 8 x 4 sets
  • Cable Close Grip Curls: 80lbs 10 x 4 sets
  • Cable Rope Triceps Pushdowns: 105lbs 10 x 4 sets
  • Cable Triceps Pushdowns: 105lbs 10 x 4 sets
  • Ball Crushes: 20 x 4 sets
  • Back Extensions: 10 x 4 sets

 

さいごに

日本語で何て言うのか分からんかった。。。

ユウチューブで検索したらどんな運動かすぐにわかると思いますんで、英語のままにさせて頂きました。スンマソーン

 

大体これのメニューで60分程度。

金曜日のメニューはちょっと時間オーバー気味なんで、時間がタイトな場合はセット数を3セットに減らす時もあります。

背筋や胸筋をトレーニングしながら腕も自然とトレーニングされているので、腕は二頭筋と三頭筋の運動を一つずづにして、スクワットだとかランジだとか脚の運動と替えたりする時もあります。

こんなの始めた頃は出来んかったわぁー。

ちゃんと成長した証拠ですね。

最近はトレーニングって言うよりもワインをたくさん飲みたいからフィットネスをしている感じです。アラフィフのおじさんですしね。

無理せず引続き頑張ります。

最後まで読んで頂いてありがとうです。

 

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記