Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

映画「いつかのふたり」

中島ひろ子、映画 いつかのふたり
中島ひろ子さん

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

今日はプライベートで仲良くしてもらっている女優中島ひろ子さんの新作映画をご紹介です。

www.itsukano.com

キャスト:
木嶋麻子役 ー 中島ひろ子
木嶋真友役 ー 南乃彩希
北林隆弘役 ー 岡田義徳
鈴木さえ子役 ー 霧島れいか

 

シノプシス (映画いつかのふたりオフィシャルサイトから)

「あたしずっと母さんの心配し続けなきゃいけないの?」
お互いに本音を言う事のできない親子の心を開かせたのはレザークラフトだった。
いつまでも大人になり切れない母親としっかり者の高校生の娘。
しかし、娘の卒業と共に素直になれない親子にも人生の選択の時期が迫ってきた。
今や、ハンドメイド市場は大きなマーケットに成長し、手軽にできるキットや雑誌の創刊、
長蛇の列ができる作家のワークショップ、ネットやアプリ、テレビCMなどメディアで
紹介され、まさに空前のブームを呼んでいる。
その中でもハードルの高かったレザークラフトも女子高生から主婦まで幅広い層に浸透してきた。
本作はブームのレザークラフトをモチーフにした母と娘のハートフルな家族の物語です。

シングルマザーの母・麻子には各映画賞独占の「桜の園」(1990/中原俊監督)主演の中島ひろ子が好演、その娘・真友に新人・南乃彩希、別れた夫・隆弘には「木更津キャッツアイ」「アイアムアヒーロー」などの岡田義徳を配し、霧島れいか、仁科貴などが脇を固める。
監督は本作が劇場用映画デビューとなる新鋭・長尾元。

心温まる今どきの母娘の物語「いつかのふたり」が誕生しました。

 

 

実は12日に劇場挨拶をする予定だったんですが台風でキャンセルになっちゃいました。

 

別の日に延期にならないかな?

 

ひろ子さんは本当にお茶目で素敵な女性です。
www.sanspo.com

 

東京近辺にお住まいの方。
是非足を運んでみて下さい!

 

中島ひろ子
#映画いつかのふたり

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記