Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

愛嬌で許してぇ〜☆

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

先週末は本当に時速90〜100キロの凄い風が吹き荒れて近所の多くの家庭で電気を失っていました。

悪いところは丸2日も電気を失くしてしまったそうです。

幸運にもウチら宅は問題無く無事でした。

そんな中、マウンテンボーイズ*1からキッチンなしのウチらのために夕食のお誘いを頂いたのでお邪魔して来ました。

このお宅がすごく可愛いんです。

シンプルだけどちょっとしたセンスが素敵。

こんな感じのカクテルナプキンを多種類持っている様で毎回違くてみんなの笑いを誘うんですよ。

f:id:macboimtl:20191105005029j:plain
カクテルナプキンだけど。。。爆

お陰で会話も弾んでお酒もグングン進んじゃって夫くんは既に酔っぱらいモードw。

おトイレも可愛いんです。

f:id:macboimtl:20191105005325j:plain
石鹸の香りの匂い消しスプレー

香水みたいに見えるボトルですけど、これが石鹸の香りで使っても「すみません。あたし大便しました。」って報道している感覚が全くないんです。

むしろ「ちゃんとお手て洗ったんだね〜」感覚。

見ての通り石鹸がお好きなそうで旅行に行くたびに拝借して来られるそうですw。

f:id:macboimtl:20191105005639j:plain
石鹸の山だけどセンスある様に見える。。。

こんなのもお洒落だなぁ。。。

f:id:macboimtl:20191105010434j:plain
さりげな〜く置いてある箱たち

部屋も素敵なんですけど流石に写真バチバチ撮れなくって今度またお邪魔した時に少しずつ撮らせていただきますw。

そうそう肝心な夕食なんですけどシチューでした。

f:id:macboimtl:20191105005958j:plain
素敵なテーブルセッティング

 

ルーから作るんじゃ無くて本格的なビーフ・シチューですよ!
1日中調理していたらしくてお肉が溶けるよう。
野菜も形はしっかりと残っているのにすごく柔らかいんですよ。

f:id:macboimtl:20191105010032j:plain
本場の(?)ビーフ・シチュー

テーブルセッティングを見ていただくとわかると思うんですが6名でのディナー。

もう1カップル合流しているんですがこの2人もご近所に住んでいるゲイカップルで良くして頂いているんです。

60+歳のカップルなんですがもう話が面白くって。

お会いする度に素敵な歳の取り方って大切だって思います。

こうやって近所に先輩カップル達がいるのは色々と心強いですね。

キッチンのリフォーム中だって知っていつも気にかけて連絡をくれます。

今宵もみんな深酒です。

f:id:macboimtl:20191105010712j:plain
愛嬌で許してぇ〜☆

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記

 

 

*1:近所のリゴーマウンテンに住んでいるアラフィフのゲイカップルで夫くんが付けた愛称。