Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

雪に願いを 〜槇原敬之〜

f:id:macboimtl:20191222044946j:plain
Christmas Gnomies

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

車の中で久しぶりにマッキーの曲をシャッフルして聞きながら帰宅していました。

この曲が流れてなんでだろう涙がポロリ。

 

 

星に願いを
作詞/作曲:槇原敬之
1993年11月28日 WEA Music

大事な人を数えたら けっこうたくさんいて
そんな自分は照れる程 幸せだなって思った
今夜会いたい人だって やっぱりたくさんいて
もしも雪が降ったら 電話代すごいだろうな

"クリスチャンでもないのに"そう思っていたけれど
クリスマスは優しい気持ちになるための日だね

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう
こんな街じゃ星も あんまり見えないから

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
サンタが忙しい今夜 みんなに素敵な 笑顔つもりますように

誰かのことをいつでも 想い過ぎるときは
一人ぼっちの自分を 痛いくらい感じるね
魔法にかけられたように 輝く街の中で
ねじれる胸がまんする 背中なら心配です

今頃どうしてるのか 僕にはわからないけど
今君が元気でいるなら それでうれしいよ

何度もくり返す 一生のお願いに
神様も苦笑い でも今夜は心から
"I wish you a Merry Christmas"
例えば一人の夜でも 君のこと思ってる人は 必ずいるから

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう
こんな街じゃ星も あんまり見えないから

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
サンタが忙しい今夜 みんなに素敵な 笑顔つもりますように

何度もくり返す 一生のお願いに
神様も苦笑い でも今夜は心から
"I wish you a Merry Christmas"
例えば一人の夜でも 君のこと思ってる人は 必ずいるから


心からそう思います。

From ME to everyone who read this...

Happy Merry Christmas and Happy New Year

regardless of your belief.

 

Yuki Ni Negai Wo (2012 Remaster)

Yuki Ni Negai Wo (2012 Remaster)

  • Noriyuki Makihara
  • J-Pop
  • CAD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記