Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ちょっとデザインいじりました。

f:id:macboimtl:20200114061617j:plain
提供者:Eugene

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

突然ですが2020年にもなったことですしブログのデザインを少し変ることにしました。

「Undershirt」で継続

テンプレート自体は気に入っているので「Undershirt」のまま継続です。

この「記事カード型」のホームは個人的に気に入っています。

そんなに簡単じゃなかった

アテシ学びが少ないです。

いつもの如く問題に打ち当たりました。

どうやってもサイドバーと記事のカードの上部が同じ位置にならなんです。

見てください!

下の画像で赤く囲った部分の段差これ何?

f:id:macboimtl:20200114060644p:plain
どうやったらイイの??

一体どうやったらなくすことが出来るのでしょうか?

どなたかご教示くださいませ m(_ _)m ペコ


 

 

出来たこと

新しいロゴをCanvaを利用して作ってみました。
f:id:macboimtl:20200114050830p:plain


記事カードも角をちょっと丸めたり枠が出るようにしたりちょっとした装飾してみました。

プロフィールも「about me」からではなくて、サイドバーの「html」を使ってアレンジしてみました。

真似させて頂いたサイト

今回もくうか(id:ku-kahan)さんのブログを筆頭に

www.kurasitotonoe.com

元CAバンビ (id:zuboraca)さんおブログなどを助けに見様見真似で頑張ってみましたん。

www.bambi.pro

 

さいごに

もうちょっと時間をかけて立派なデザインにしたいけどちょぉ〜っとセンスないみたい、爆

まぁ〜そんなゲイブログです。

今年もよろしくお願いします!


****2020年8月29日追加****

この問題は簡単に解決しました‼️


 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記