Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

恐怖 クルーズ船でのロックダウン

f:id:macboimtl:20200206044147j:plain
ウィキペディア「コロナウィルス」より

 

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

連日絶えず流れてくるコロナウィルスのニュースは本当に恐怖そのものです。

その中でも横浜港でロックダウン中のクルーズ船のニュースは本当に恐怖そのものです。

特にアテシも夫くんもクルーズ旅行が大好きで何回も行っている分あの客室に閉じ込められたままって言うのは想像するだけでも耐えれません。

産経新聞から

クルーズ旅行で楽しみの一つはいつでもどこでも食事が取れること。
それを取られてプライバシーはあるけど狭い客室に閉じ込められているのは辛い。
バルコニー室ならまだバルコニーに出て外の空気を吸ってリラックスが少しは出来たとしても窓もない客室や窓しかない客室もあるんですよ。
そんな客室に閉じ込められていたらアテシは絶対に気が狂う。

BBCから

この男性の客室はバルコニー室。
5日後に乗客全員のテストをして感染者がいないことを確かめるんだろうって言っていましたがもっと長くなりそうですよね。
既に10人の乗客が感染していたので。。。

CBCから

このクルーズ客船に251人のカナダ人が含まれているって報道されています。
カナダ人クルーズ旅行好きだもんなぁ。。。

さいごに

クルーズ客船での事故やインシデントにはどうしても敏感に反応してしまします。
好きなだけに。

このエピデミック。早く終息して欲しい。
それだけです。

 

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記