Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

チャック? ジッパー?

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。



もうこのCovid-Fatはマックス状態だと思います。


何故って仕事をしていたら突然スーってジーンズが緩くなった感じがしたんです。

そしたら。。。


ジッパーが壊れました💢


早くダイエットしてジムに戻らないと履けるジーンズがなくなる⁉️

こりゃ今手で直す事出来ないのでシャツで隠しながら今日はお仕事しないとですね。。。



I shouldn't have gotten out of the bed this morning...



そうそう、日本語では「ジッパー」は「チャック」でしたよねそう言えば。

それとも最近はみんなジッパーなのかな?

どっちの呼び方を使っていますか?





メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記