Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

中国製アプリが米国で禁止されます。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。



とうとうアメリカが動きました。

ちょっと前から中国製の人気アプリ「Tiktok」と「WeChat」がアメリカでの使用が禁止されます。


アプリもAppleApp StoreGoogle Play*1からも今月20日で消えるそうです。

カナダも同じことを考慮していたのでその内そうなるでしょう。

でも。。。


カナダ製のアプリであろうと、アメリカ製のアプリであろうと、個人情報を集めているアプリなんて御万とあるのに。。。


政府がそれらの情報をどう扱っているかなんて正直誰も分からないんだけど。。。


皆さんはどう思いますか?

www.cbc.ca




メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記



*1:アメリカだけ