Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ジョニーとデイビッドがマカロンを作ってくれました。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。



カロンって日本でも流行っているんですか?

ドラマとかユーチューブを見ていても何か韓国では流行っている様な感じがしているのですが日本ではそこまで流行っていない?

それとも一時期流行っていたけで今は下火とか?

何にせよ、お友だちカップルのジョニーとデイビッドはこのマカロンが大好きで自分たちで作るくらい。

ついこないだお泊まりに行った時に突然食べたくなったって作ってくれたんです😵

作る過程を見ていたら結構手間かかるんですね。

外側はレモン・ゼスト


シェルは、レモン汁と皮(レモン・ゼストと言います)で酸っぱい感じを強調させていました。

その代わり。。。

チョコレート・ガナッシュ❣️


中身はチョコレート・ガナッシュ❣️

外はレモンの味で酸っぱいでも中身はチョコレート・ガナッシュで甘い‼️

これ危ないくらい病みつきになる😋

慣れた手つき

いつも作っているってだけあって2人でタイミング良くシェルとガナッシュを合わせていくんですよ。

バックミュージックに合わせて踊りながらw

いつも喧嘩ばかりしているけどこういった姿見ると微笑ましいです。

そして完成❗️

ティータイム

美味しかったぁ〜😋

食べ過ぎないようにちゃんとアテシは自分のお皿に2つ頂いて濃いめのコーヒーと一緒に頂きました。

こんな時間って貴重ですよね。

感謝しなきゃです。

Stay Safe and Healthy, y'all💪




メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記