Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

本日も晴天なり。

今日も雲ひとつ無い晴天

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


今日も晴天のモントリオールです。

それにしても3月だと言うのにまだ極寒気温でござりまする。

見てくださいよ。

正午前の気温


所々曇りって書いてあるけど、ウチの事務所の前は雲ひとつ無い晴天でございます。


これじゃさぁ〜マジで何もしたくなくなるですよ。


暖炉の前でボーっとして毛布に包まってテレビでも観ているのが一番な気温です。


”外が晴天でも体感温度が-27℃とか仕方ないでしょ〜”


そんなこと思っいながらインスタを眺めていたら目に止まったこの投稿・・・

自己嫌悪に陥ったわぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


訳してみるとこんな感じ?

6ヶ月間自分のフィットネスに投資をしたら、90%の人たちより体型が良くなれて、
6ヶ月間自分の商売に投資したら、90%の商売敵より優勢に立てて、
6ヶ月間自分の貯蓄や将来のファイナインスに投資したら、90%の人たちより裕福になれて、
問題は誰もそれだけの時間を投資しないこと。


まぁ〜90%なんてちょっとぼったくりすぎだと思うけど、言いたいことは分かりますよ。


時間投資をした分その時間は結果につながるってさぁ〜、分かっていますよ。

でも、外寒いのねぇ〜。

動きたくないのぉ〜。


そんなことを考えている自分に自己嫌悪・・・


許してぇ〜。



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記