Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【懐メロ】涙のしずく 金蓮子

「涙のしずく」金蓮子

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


ここ最近また懐メロがヘビロテになっています。


特に演歌・昭和の歌謡曲そして韓国のトロットって呼ばれる韓国の演歌・歌謡曲が連続で流れております。


その中でも数曲は聞くたびに何故か目頭がウルウルして来ます・・・


数度お会いしたこともある韓国の演歌歌手金蓮子さん。


日本で長い間活躍されたのですが韓国に帰国され今は韓国でも大ヒットを出して活躍されています。


元気な姿を画面越しで見ながら応援しています。


そんな彼女の曲の中でアテシが好きなこの曲の歌詞にアテシは何故かすごく動かされるんですよ。




やっぱり昭和なんですかねぇwww


暦ももう3月。


外に積もっているこの雪も今週末には溶けているかなぁ。


まめ苦しく変わる周りについて行けずに想い出や想像に耽ってしまうのはいけないですよね。


もっと頑張らないとです。



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記