Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

今日からジムも営業再開です❣️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


長い間ケベック州では新型コロナウィルス感染防止策として厳しいロックダウン中でした。

もちろん、ジムは閉鎖されていました。


それが‼️


今日から条件付きで再開される様になったんです。

ジムを運営する条件

  • 全予約制
  • 入館者の氏名・連絡先の記録
  • ソーシャルディスタンス保持
  • マスク着用
  • 定期的に消毒
  • 等々

アテシの通っているジムは時間割が決まっていて、行きたい時間帯の24時間前から予約が可能になっています。

各時間帯の間に15分間、換気と消毒の時間が設けられているので安心です。


アテシ : 実際、今日行って来た時も最後の方は清掃クルーが待機していました。


久しぶりのレッグプレスやら、ランジやらで、脚は豆腐の様です😂

感染者数が少しずつ減り、ワクチンの接種者が増えて来た事もありますが、州民のストレスが最高潮なのが今回の規制緩和の大きな原因じゃないですかね。

お隣の州では第3波到来だと騒がれています。

ヨーロッパの各国も再びロックダウンに入っています。

ケベック州もまた厳しいロックダウンい入ると思うので通える時に出来るだけ通う様にしたいですね。



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記