Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

月に1回通っているカイロプラクター

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


アラフィフともなると体のケアは本当に重要だとアテシは信じとります。

月に1回アテシが通っているのがこの2つ。

① 全身マッサージ

② カイロプラクター


マッサージはフィジオセラピーの先生と一緒のクリニックなのでアテシの治療に沿ったマッサージで本当に助かっています。

マッサージ師もフィジオセラピーとキネシオロジーも勉強した人なので力加減だとかポイントだとかが今までのマッサージとは比べ物にならないくらいすごい的確なんです。

カイロプラクターの待合室にある壁画

週に適度なエクササイズはもちろんですが、マッサージとカイロプラクターは個人的にリラックス出来る時間で大切にしています。

忙しく生活していて一人の時間って中々取れないじゃ無いですか。

独りでリラックス出来る時間は体だけじゃなくてメンタルにも絶対良いと思っています。

コロナのせいでロックダウンが長期間続いているので、大勢の友だちと会ってワイワイ時間を過ごす事が出来ない中、ストレスも溜まりやすいし鬱にもなりやすい状況ですからね。

自分のケアも忘れないよう心掛けております。

月に1回ですもん。

おすすめです〜❗️



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記

Kinesiology キネシオロジーとは

人間や生物の身体の運動の化学的研究。生理学的、正体力学的、心理学的な運動原理や運動機構を扱う。リハビリテーションやスポーツ、エクササイズ、スポーツ心理学などに適用されている。