Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

カナダらしいニュースだわ🤣

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


気温も少しずつ上がって日中は15℃近くまで上がるようになりました。

コロナの感染者数も少しずつ下がって来ているケベック州からブログしております。

今日はカナダらしいわぁ〜なんて思ったニュースをサラッとご紹介したいと思います。

そのニュースの見出しがこちら👇👇👇

ビーバーがケーブルをかみ切りネット切断

ビーバーのせいで数百世帯でインターネット接続が切断されたそうなんですよ。

光ファイバーのケーブルは90センチ程度掘り下げて埋められていて、厚さ10センチの保護材で覆われているらしいんです。

それをかみ切って、印用の赤いテープだとかも使って近所にダムを作っていたそうなんです。

埋設されていた光ファイバーのケーブルをビーバーがかみ切っていた/Courtesy TELUS

この周辺ではネットだけじゃなくて、テレビ放送も中断されて、携帯電話も繋がりにくくなったそう。

修理には36時間程度かかったんだとか。

稀だけど、カナダならではの出来事でした。

www.cnn.co.jp



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記