Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

久しぶりにブログエントリーを書いてみます。

f:id:macboimtl:20200910053820p:plain

ボンジュール☆

 

久しぶりにブログをまともに書いて見ます。

 

最近時間が取れなくてSimplogを使って、写真だとか一言二言で更新してはいましたが、ブログを書くとなるとそれなりの時間が必要ですよね。

 

沢山の方のブログ読ませて貰っていますが、本当に皆さんマメですよね、本当に大尊敬です

 

さて、唐突ですがジム通い再開しました

 

と言うのも、本当は去年今のマンションを売って会社近辺に夫くんと新居を買う予定だったんですが不動産事情が悪く、全く売れない状態で冬が来ちゃったんです

 

オファーは貰っていたんですけどね・・・

条件付だったんですよ。

相手もマンションを売っていたのでそれが売れたらって言う条件付。

 

結局、向こうも売れずにそのオファーも流れてしまって

引っ越すつもりだったから、当時通っていたジムの会員も更新しなかったんです。

だって、新居近辺で探すつもりだったんですもの

 

引っ越す予定が流れてしまったのと、この当りの不動産状況が本当によくないんですよ。

それも考えて当面引っ越すのは保留にして、今年に入って今のマンションの目の前にあるジムに夫くんと入会したんです。

 

丁度プロモーションをしていたので、以前通っていたジムと比べて費用も半額。

 

本当に自宅目の前にあるから、朝運動をして出勤が十分出来るし個人的には気に入っています。

 

しばらく通っていなかったから筋肉もだんだんと無くなり、贅肉が目立って来出した頃だったので丁度よかった

 

でも、一度衰えた筋肉を鍛え直すのはそー簡単じゃない 

軽く筋トレしたつもりでも2~3日後の筋肉痛がひどい

 

年寄りなので、翌日ではなく2~3日後時間差で筋肉痛が襲ってくるんです

 

今日も、上胸筋がパンパンで、上腕にかけての腱まで痛い。

 

事務所で独り度々ストレッチをしてるんですが、その度に飛び上がるくらいの激痛。

本当に笑えるのは明日くらいになれば、全然良くなってるんですよ。

 

ホント、歳は取りたくないですね・・・

 

5年前くらいかな?生まれた初めてジムに通い始めたのは。

当時は、トレーナーと週に5日トレーニングしていました。

トレーナーとやっていた事もあって成果は抜群でしたよ。

 

あの時も筋肉痛が相当ひどかったけど、今回もマジ痛い。

 

春頃には、トレーニングの結果でもアップしますねぇ~