Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

箸のマナーってご存知ですか?

f:id:macboimtl:20201208063605p:plain

ボンジュール☆

ちょっとお仕事忙しくって。。。あへへ

簡単に。

アテシって実は箸の使い方自信ないんです。

自身がる人って逆におるんかなぁ。。。

そこまで下手だとは思わないんですけど、やっぱりいつもポロポロ何かを落とすんですよ。

(何か、私の貯金みたい。。。ガクリ)

だからと言って、フォークやナイフが上手く使えるかっていうとそうでもない。。。ガックリ・・・

頼れるのは、スプーン君あっ!!

 

でもね、これも気をつけないと、口の端からスープがたら~って溢れたりもふー

何だろう、だらしないって私の事だったえっ

 

ちょっと、ショックな自己発見です疲れ

これをチャンスに正しい箸の使い方でも勉強した方が良いよね。。。

 

www.dairylife.info

 

youtu.be

 

それと見つけたこんな画像ですが、箸の使い方にもマナーがあったの知らんかった。

 

youtu.be

 

 

皆さんはちゃんと使えていますか??