Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

今朝の騒動

ボンジュール☆

 

昨日からずっと振り続けていた雪。

報道では25cm近く降ったらしいけど、身の回りを見るともっと降っているもやもや

駅まで歩く途中の自宅近所は道路の除雪が追いついていないし、中途半端な除雪で車が出せないお宅も…

{EC4981B3-2343-49FE-933A-05964721347F}

車庫のないお宅は車が雪に埋もれています。

こんな通りを運動だと言い聞かせて朝から歩いて駅まで行きやした。

逸物の不安を持ちながら・・・・

駅に着いたら、線路がまだ雪に埋もれている状態驚きすぎ

{AF576A82-1120-4E49-904E-E43F79D97FC8}

やっぱり汽車来ませんでしたええ!!

5分遅れた時点で放送が流れて、30分ほど遅れるだとかウ~

 

即、バス停に走ってバスで次の駅まで行ったんです。村とは違って街だから線路も整理されていると思って。期待した私が馬鹿でした。

 

結局は、遅れて出発した汽車に乗った形になりました。

バスと汽車の料金が一緒になった定期を毎月買っているので

 

特別費用が掛かった訳じゃないし、寒い中凍えながら30分待たずその時間を温かいバスの中で過ごしたと思う事にしました。朝から飛んだ騒動でした。

 

水曜から木曜にかけてまた大雪らしいのですが、休もうかなぁパトランプ