Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

毎年のことなのに何故こうなるの⁉️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


こないだ今年初の大雪が降りました。

そのせいもあり交通渋滞があちらこちらで発生してみんな大迷惑だったと思います。

アテシのその一人。

普通なら20分程度で帰れる距離なのですが…

昨日は最悪で1時間ですよ‼️

見えます?

画像のど真ん中に事故のマークがあるの。

この橋がモントリオールと東側の郊外を結んでいるんですが只今工事中。


アテシ: ってかもう4〜5年くらい工事してるし💢


もうね、この橋の渋滞はどこにも動けいないから大変❗️

ニュースでは車から降りて立ションしているおっさんもおるとか言っていたくらい。

アテシは遠回りして別の橋を使って帰ることにしたのですがそっちも車量が増えて大渋滞。

なんでですかね。

毎年冬になると降って来る雪。

初の大雪の日は必ず事故で大渋滞がどこかで発生。

しかも大抵橋の上。。。


アテシ: あぁ〜去年みたく汽車で通勤していればこんなの屁のかっぱだったのに。


自分に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾イラッとした夜でした。



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記