Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

毎年ド派手ですね。

f:id:macboimtl:20200905000810p:plain

こんにちは。

ちょっと遅れてた話題ですが先週末の成人式。

アテシは既にアメリカだったので参加していないません。

その当時と今がどれだけ違うのか、変わっていないのかを語る事が出来ませんが、この時期になると地元出身者として毎年弄られるのが、今じゃ有名になった北九州市のド派手な成人式

グーグル先生にいつ頃から有名になったか聞いたらこんな記事を見つけました。

 

j-town.net

 

なるほど、月曜から夜ふかしが発端ね。

2014年2月放映からって事は今年で5年目。

今でも毎年どっかのニュースで取り上げていますよね。

恐るべしマツコデラックスの影響力ってところでしょうか。

今年もこんな感じで報道されています。

 

originalnews.nico

 

でも、見るからに田舎のヤンキー軍団ですよね。。。汗

地元贔屓に見ても。。。無理!

単なる金かけたヤンキーやん!

最後に今日はコレで締めます。

MCのマツコ・デラックスは、元気がなによりと語りつつ、次のようにエールを送っていました。

 

「ぜひ大統領になって欲しい。どうするんだろ~。日本には大統領無いんでね、ぜひとっとと国籍変えていただいて」

 

昨日の帰宅時に聴いていた曲の一つ。

今朝出勤時に聴いていた曲の一つ。

今週も2日。頑張りましょ☆

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知