Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【プチ旅行】ホテル・サカコミ(HOTEL SACACOMIE)

こんにちは、けび子(@kevin4641)です。

今週末はいつものD&Jカップルとプチ旅行に行って来ました。

ウチらの大好きなホテル・サカコミをどうしても紹介したくてっ。

行く途中にあるマイクロブルワリーに寄って地ビールを一杯引っ掛けて行きました。

美味しかったー♪

チェックインして1番最初に連れて行かれた部屋がバルコニーも無くてちょっと気に食わない様な話をしていたら荷物を運んでくれたコンシェルジュの男性がエアコンのある大きな部屋が空いているはずだってフロントに話してくれました。

ベッドルームも2つあるスイートルーム。

追加利用金$200になっちゃったけどこんなステキな部屋になったのでみんなテンションマジで大アップ⤴️


そしてバルコニーからの景色です。



ゴージャスですよね。

スパが施設にあるのでウチらは夕飯までみんなサウナやジャグで週の疲れを癒して来ました。

そして夕食。

今回は個人的にはパッとしなかったかなぁ。。

カリフラワースープで始まりです。

茄子と夏野菜の前菜

夫くんはモッツレラチーズとトマトのサラダを前菜に選びました。

主菜はアテシも夫くんも白魚を蒸した料理。

これがアテシは駄目でした。

なぜか生臭くて。

気を取り直してデザートをレモンタルト。

夫くんはチョコレート

もちろん部屋に戻ってからはワインを飲みながらあれよこれよ色々話して笑って泣いて。

スッキリと起きた後はカヤックで運動です。

水は冷たかったけど、底まで見えるくらい透き通っていてキレイでした‼️

チエックアウトの時に、荷物をコンシェルジュで預かるから帰るまで自由にスパを利用して良いって言われて思い存分利用させて頂きました。

流石にスパには携帯は持って入れないので写メ無いですが、ジャグジーもサウナも外にあるんです。

あの景色を見ながらボーっと。

ちょっとした贅沢です。

心も体もリフレッシュして来ました。

 

過去のエントリーです。
ほとんど毎年来ていますw

HOTEL SACACOMIE 4000, Chemin Yvon-Plante
Sainte-Alexis-des-Monts, Quebec
J0K 1V0, Canada
Tel: +1-888-265-4414
Email: info@sacacomie.com