Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

インスタントラーメンの作り方は国によって違う!

f:id:macboimtl:20200904051241p:plain

ボンジュール☆

 

今日はバーモント州最後の日。

いつもの様に6時には起きてしまったんですが、ベッドから起き上がったのは10時近く。

皆んなが寝ていたからってのが1番の理由。

人の家で勝手にキッチンに立つのって数十年海外にいてもアテシは慣れないです。

コーヒーも皆んなが起き上がるまでお預けでした。

 

今回の小旅行で大発見が1つありました。

インスタントラーメンの作り方が違った‼️

アテシの作り方
  1. 鍋に水を入れて沸騰させる
  2. ラーメンとスープの素を入れて鍋の蓋をする
  3. ちょっとしたら卵を割って入れて蓋をする
  4. 火を消して食べる

コレってオーソドックスな作り方じゃないですか❓

 

香港人のジョニーのインスタントラーメンの作り方をみてちょっと引いてしまったんです。

香港人の作り方
  1. 麺とスープは別々に準備
  2. 目玉焼きを作る
  3. 麺とスープを合わせて目玉焼きを乗せる

えっ‼️

コレが証拠写真

右にみえるお椀にスープの素を先に入れてお湯を入れ溶かしています。

コレじゃ冷めちゃうよね。。。

麺は茹で上がったら水を切ってお椀に入れて、お湯を足してくれました。

コレが完成。

まぁ〜味は大して変わらないですが。。。

やっぱりラーメンに目玉焼きは合わないですよね。。。汗

 

勿論、ブログネタにさせて頂きましたので、何も言わず美味しく頂きました。

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知