Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

「他人の振り見て、我が振り直せ」

f:id:macboimtl:20200904053055p:plain

ボンジュール☆

 

今日は、つい最近目にしたこんな記事について。
10mtv.jp

 

このリストの全部に共感出来る人が殆どだと思うんですよ。

でも、「痛ッ」って思うのも幾つかありました。

例えばコレ

エスカレーターで横並び。前方はみな片方に並んでいます。後ろを見てください。あなたから列が出来ています。周りをよく見て!(30代女性)

話をしていたらそのまま横に並んで話しちゃっている事有るんですよ。。。汗

 

それとか、コレ

かさの持ち方!斜め後ろに持ってぐんぐんと歩かれると怒です。(30代女性)

ちょっとアテシの言い訳は、街に住んでいないから普段歩いて通勤している時も周りに誰もいないんですよ。

だから、斜めに持ってガンガン歩いていて。

日本に帰省した際もきっと意識せずに同じことしていると思います。。。

反省です。

出勤時に周りに誰もいない証拠です。。。(要らん言わんデェ~w)

f:id:macboimtl:20190115042752j:plain

 

f:id:macboimtl:20190115042757j:plain

 

コレはどこでもアテシはダメ。

車内での化粧やキツい香水の匂い。(50代女性)

特にレストランとか最低。

食事が台無しにされるわ。

 

コレは文化の違いもあって一概に文句言えないんだけどアテシも嫌いです。

口開けて咀嚼。クチャクチャと不快。口を閉じなさいと言いたい。(50代男性)

 

コレはさぁ〜もうマジで不愉快になるくらいアテシは許せないです。

ご飯の残し方。はじめから小盛りにしろと言いたい(30代男性)

 

こっちでは当たり前の行為でもう免疫が出来てしまったのがコレ。

  • 高速道路にとどまらない煽り運転!死刑にしたい(20代男性)
  • 駐車スペースの雑な停め方!周りの人がどう思うのか?(40代男性)

この地の運転はカナダでも荒いって有名です。

運転するなら勝負する気持ちでしないと煽られるしクラクション鳴らされまくりでしまいには抜かれる際に文句言われ、中指立てられたり、まぁ〜悪いのは相手でもこっちが悪い様な気分にされモヤモヤ感マックス。

アテシも運転するときは負けていません。

逆にやりすぎって言われていますw。

駐車場のマナーってこっち無い。

無法地帯ですよ。

兎に角停めたが先。

今度写真撮って置かないとだわ。

もうね、平気で線を半分超えて停めている車ありますよ。

斜めなんて当たり前。

驚きもしないです。

 

最後にアテシがイラってさせられる行為がコレ。

公共の場でタバコを吸う人。

レストラン、道端、とかもうイラ💢ってくる。

コレでも元々はヘビースモーカーだったんですよ。

もう止めて13年程度?

香水と同じでレストランとか食事を台無しにされる!

服にも纏わり付くし。

タバコは個人のスペースだけで楽しんで!

 

 

どう?

 

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知 <p.