Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【Restaurant】O-Thym

ボンジュール☆

月曜日にお仕事で久々にダウンダウンに出かける用事がありました。予定を日の午後にして、夫くんも呼び出して夕飯はお友達のJWと一緒に「O-Thym」へ行って来ました。

「オータイム」って呼ぶんですけど、予約が無いと入れないお店でいつも断られていたんです。

それが昨日は偶然にも入れたのー‼️ 月曜日の17:30。

お店が開くのと同時になだれ込む様に入って行きました。

超ラッキー✌🏻

www.othym.com

ワインは持ち込みオーケーだから財布にも優しいだけじゃなくて雰囲気といい、料理といい全てが満足点。

先ずはレストランの雰囲気です。

メニューは壁に貼ってあるんですけど、英語のメニューはプリントアウトしたのをくれました。

こんなところも仏語に弱いウチらにとっては嬉しい気遣い。

もちろん、ワインは2本持ち込みー🍷

注文した前菜が出る前に、サービスでビーツのスープが出て来ました。

コレが美味しかった‼️

ビーツは苦手なんですけど、コレはすごく出汁が効いていてアジア人にはとても合う味でした。

季節野菜の天ぷらとキムチ。天ぷらと言うよりかき揚げですね。

見えないんですけど、下にキムチが引かれているんですよ。

天ぷらはお味噌とマヨネーズで和えたソースで頂きました。

妙なコンビネーションに聞こえるんですけど全然美味しかったです。

夫くんは貝柱。アッサリでコレも美味しかった。

JWはヤギのミルク製チーズのサラダ。

コレも美味しかったって言っていました。

アテシと夫くんは前菜とメインの間にシャーベットを頂いて口直し。

のはずが…ウォッカが大量に入っていてコレを食べ終わった時点で酔い始めてしまったウチら。

まだワインは1本残っています…

夫くんのメイン。

安定のタラです。

JWは鹿肉料理‼️

アテシは平凡なステーキ。

ウチの舌に合うんだと思います。

メインも全般的に薄味。とにかく素材の味で勝負みたいな感じでした。

ここまで来たらデザートも行っちゃいますよねぇw。

チーズケーキ

チョコレートケーキ。

途中のウォッカシャーベットのせいですね。

アテシもこの日ばかりはちぃーびっと酔っ払いました。

月曜日からよぉ〜爆

今週はいったいどんな週になるのかしら。。。

*//ブログ村ランキング//* PVアクセスランキング にほんブログ村