Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

バケーション中です。(ドミニカ共和国)

HOLA!

意図的ではないですが、随分と久しぶりになってしまった。
古いブログの整理だったり仕事に追われたりでアップ不可能でした。
そして、先週の火曜日に日曜から日曜までドミニカ共和国で1週間のバケーションをする事に急遽決定。
夫くんがうるさくて負けました。
おかげでゆっくりと日向ぼっこしながらこのエントリーを書いています。
現在夫くんは二日酔いでお眠り中。

今回のバケーションは夫くんの企画でしたので、オールインクルーシブのパッケージ商品です。

オールインクルーシブとは

飛行機チケット代、ホテル宿泊代、飲食料費、チップ、税金を全て含めた旅行パッケージ。

しかも、ラストディールって残った商品の叩き売りみたいな安売り商品を購入して来ています。

vacations.aircanada.com

お陰でちょっとお安くバケーションしています。

今回は来たのはドミニカ共和国のプンタカナです。

カリブ海のリゾート地で有名です。

グーグルで検索しても旅行記やリゾート情報が沢山出て来ますのでチェクして見てください。

アテシたちが宿泊しているのは「Ocean El Faro」って言う比較的新しいリゾートホテルです。
www.oceanhotels.net

夫くんもたくさんリビューを読んだとは言っていましたが、正直ちょっと期待外れでした。

チェックインは、15時だと書いてあったので早朝のフライトで早く着いても待つことは覚悟していました。

でも、現実は厳しかった。

出発の朝は、6時発フライトのために3時起き。

空港に着いたのは4時半ギリギリセーフ。

寝不足で2人とも疲れ切っていたんですが、フライト中も眠れずにムードはちょっと

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

それでも着いたら打って変わって晴天で気温も28℃。

夫くんのテンションはアップ⤴️

リゾートまでは空港から35分程度でした。

もちろんチェックインの準備は出来ないのでロビーで待っても良いしビーチに行って時間を潰してくれと言われました。

ウチらはもちろんロビーで飲みながらゆっくり待つ事にしました。

お酒も含めているんで!

イミグレが手動で1時間ちょっとかかったせいで、ホテルに着いたのは13時回っていました。

2時間程度ならあっと言う間だよねーなんて話していました。

3時になったのでカウターに行ったらまだ準備が出来ていないから15分後に戻って来てって…

またお酒を頼んで30分後カウターに行ったら…

誰も何をしているのか分かって無い?

元々対応していた男性はいなくなり、新しい男性が対応し始めたんですが、何かがおかしいみたいでカウンターの後ろの事務所に出たり入ったり繰り返して何かを探している様子。

最後にはマネージャーらしき人が出て来て何か言ってウチらにキーを渡してくれたんですが様子がおかしいなーって思ったんですよ。

そして着いた部屋の様子は…

次回に書きますー。