Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

Procrastination の餌食

ボンジュール☆

ウチの母上が口癖のように言っていた事があります。

明日、明日って行き着くところは墓場だからね。

突然何の事かって?

やりたくない事や急ぎでない事を、明日しようとか、暇な時にしようとか引き延ばす時ってあるじゃないですか。

常習犯だったそんな私を見て母親が口癖のように言った言葉です。

そのせいかな。。。

やらないといけない事は極力その場で終わらせないと落ち着かない性格になってしまいました。

その正反対がウチの夫くん。

 

新しく購入した冷蔵庫が配達されるまで冷凍庫に残っていた一部の食品をクーラーボックスに氷を入れて保管していました。

丸1日程度だったので大丈夫だった「はず」でした。

タイミング悪く夫くんの友達が新居拝見に来る事になり慌てた夫くんはこのクーラーボックスをそのんまま車庫に置いたんです。

丁度、冷蔵庫が配達された直後だったんでその場で冷凍庫に入れればイイものを、面倒臭いのと他にも部屋を片付けたい気持ちから、どうせ長くても1時間程度だし帰った後に冷凍庫に移せばいいと車庫に置きそのまま忘れてしまっていたんです。

 

アテシは仕事で留守中の出来事。

この事はアテシは聞かされておらず全く知りませんでした。

 

そして昨日。

車庫がどうもニンニク臭くて何だろうと見回していたらクーラーボックスが目に入ったんです。

そう言えば、皮を剥いたニンニクを冷凍庫に保管していたのを思い出しました。

そしてそれをクーラーボックスに一時保管していたのも思い出しました。

ですが、まさか幾ら何でも冷房も効いていない車庫にクーラーボックスを放置するわけがないですよね。

恐る恐る開けてみました。

そしたら、まさかが現実に。。。

もう、怒鳴りましたわ。アテシ。

輪をかけてアテシを怒らせたのは彼の弁解。

悪気があったんじゃない。
忘れてしまっただけ。

あのさぁ〜。

悪気があってこんな事したんならとっとと出て行って貰いますよ。

そんな奴と一緒にいるほどバカでも寛容でもありません。

  • 忘れてしまった事くらい百も承知じゃ。
  • 車庫に放置すればものの数分で食品がダメになることくらい幼稚園児が考えても分かったはずだ。
  • しかも、自分がそこまで記憶力良い人間だとテメーは完全に勘違いしてる。
  • 動物扱いされたくなければ、頭を使え!もっと考えて言動しろ。
  • 今出来ることは今済まして、後延ばしにするな。
  • 何回も子供に説教する様な事を言わせるな。

まじで子供のしつけですか?!

クーラーボックスのこのニンニクの匂いどうしてくれるんですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

洗剤で洗って天日干ししていますが中々とれません。。。

買ったばかりで捨てるの勿体ないのでもう一度洗い直して数日天日干しして様子みます。

 

せっかくの夫くんのバースデーウィーケンドだったのに我が家では険悪ムードが充満しておりました。