Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

VIVINO 〜ワインアプリの紹介〜

f:id:macboimtl:20191211070012j:plain
from http://drinkingmadeeasy.comから拝借しました。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

ワイン大好きなウチらが愛用しているアプリをご紹介しようと思います。

このアプリ外したことがない!

オススメです。

 

VIVINO ビビーノ

www.vivino.com

アップルストアからもGoogleプレイからもダウン可能です。
もちろん無料アプリです。

 

使い方

アプリを起動してワインのラベルをスキャンするだけ!

そうしたらそのワインのスコアが5段階で出て来ます。

f:id:macboimtl:20191211071940j:plain
スペインのワイン。3.4は低いです。
f:id:macboimtl:20191211072056j:plain
カリフォルニアワイン。4.2はすごく高いです。

このスコアは実際にそのワインを飲んだ人が採点しているので信憑性は高い。
もちろん、スキャンしたら自分で採点してスコアに協力出来ます。

 

シェアー

自分で採点したらTwitterやFBなどを利用して共有することが出来ます。

 

記録もちゃんとあります

プロファイルに行くと今までスキャンしたワインがずらっとリストにされています。
その中で採点したのは別にリストになって出て来ます。

f:id:macboimtl:20191211071200j:plain
アプリ内のプロフィール

いつスキャンしたかも記録にあるは便利です。

f:id:macboimtl:20191211071337j:plain
アテシがスキャンしたワイン

 

さいごに

アップルストアのレビューでも4.6星ついています。

Vivino: Buy the Right Wine

Vivino: Buy the Right Wine

  • Vivino ApS
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

ウチらの周りでも紹介したらみんな使い出しています。
本当に外れることがないんですよ。

でもギフトでもらったものまでチェックしちゃうんですよね。。。
お互いにチェックされるのでその辺りはご注意を。

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記