Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

超簡単!ホームメイドピザ

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

リフォーム中だったキッチンも完成では無いけど一部は使う事が出来る様になったので自宅で料理をしています。

それでも出来るのは簡単な料理だけです。

そこで週末作ったのがホームメイドピザ。

超簡単なんです。

こんなのを売っているのが悪い。
ダイエットはまた放置します。

f:id:macboimtl:20191208215205j:plain
ピザの生地

大した材料も必要ありません。

 

1. とろけるチーズは基本ですよね。

f:id:macboimtl:20191208215113j:plain
とろけるチーズ

2. モッズレラチーズを乗せるとイタリア!って感じ出ますよん。

f:id:macboimtl:20191208215230j:plain
ピザソース、モッツレラチーズ、野菜

3. チキンはあってもなくても良いけど。

f:id:macboimtl:20191208215405j:plain
チキン

4. 後は全部を乗せて焼くだけ❗️

f:id:macboimtl:20191208215431j:plain
こんな感じで乗せて

こんな感じでオーブントースターにイン♪

f:id:macboimtl:20191208215540j:plain
準備完了!

待っている間にワインを開けて呑みながら出来上がりを待ちましたん。

f:id:macboimtl:20191208215605j:plain
まだかなまだかなぁ〜

25分待ったら。。。

f:id:macboimtl:20191208215651j:plain
出来た!

バリウマ!

 

2枚目も入れて待つ事25分〜♪

f:id:macboimtl:20191208215713j:plain
2枚目もイン!

ワインが1本空いちゃったw。
もう1本空けようかなぁって思ったけどピザと言えばやっぱりビール!

f:id:macboimtl:20191208215736j:plain
ビール合うよねぇ〜

ワインも1本13ドル、ビールも1缶3ドル。
材料代が30ドル。
どう考えても外食とは比べもんにならん❗️

早くキッチン完成して〜

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記