Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ささっと作ったキムチ

f:id:macboimtl:20200604052101p:plain
発酵中のキムチ

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

お友達が新鮮な白菜と大根を見たから買っておいたよって親切にテキストが来たんです。

 

折角なので早速キムチを漬けました❣

 

自宅勤務中でしたがサーバーが故障だとかで遠距離からのアクセスが不可能になったのが本当に理由ですがw。

 

適当なサイズに切って塩漬けします。

f:id:macboimtl:20200604052502p:plain
塩漬け中

その間にキムチの素を作るんです。

f:id:macboimtl:20200604052603p:plain
キムチの素完了❣️

 

白菜がしんなりするまで待って3回くらい流水で塩を洗い取ってからキムチの素と混ぜるだけ。

f:id:macboimtl:20200604052725p:plain
綺麗に詰めましょう❗️

 

詰める時は容器の8割まで。

 

そうじゃないと汁が零れますよ。

 

簡単カンタン❗️

 

4時間経ちっぱなしで完了させました。

数日室温で放置しておいて冷蔵庫で数日寝かせたら食べどきです。

週末のパーティーには間に合いそうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 面倒臭かったら買っちゃえぇ〜❣️

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記