Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

初めてです!ブロガーバトンが回って来ました。

f:id:macboimtl:20200616202955p:plain
バトンタッチ!

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

 

うわぁ〜。

アテシにもこんな日が来るとは。

まさか思っていたブロガーバトンが回って来ました。

f:id:macboimtl:20200616123052j:plain




















このカードを作るのはちょっとアテシには至難の技ですのでリスト形式で回答させて頂きます。

 

**1. バトンを渡してくれたブロガーさん

バトンを渡してくれたのは「シンプルライフできるかな?」の猫村にゃん吉さん(id:nukonyan131)

www.simplelifego.com

 

ブログだけでなくTwitterでもお世話になっています。

いつも応援頂いて本当に感謝しております。

 

**2. ブロガーバトン回答します❗️

① 名前:けび子

 

② 年齢:アラフィフ

 

③ ブログ歴:アメブロを始めたのがいつだろう…随分と前の話で覚えてない、爆 
 そこからはてなブログに移動したのかな?そしてワードプレスを始めたのが去年?
 なのでブログ自体は10年以上しています。

 

④ 総記事数:はてなブログでは「1182件」って書いてありました。まぁ〜古い投稿でくだらないのは随分と消したのでもう少しあったのかなぁ。
 それとワードプレスでは「203件」だそうです。

 

⑤ 更新:昔は毎日更新しようと随分と努力していたのですが… いや、今でも努力はしています。足りずに毎日更新にはなっておりません、汗

 

⑥ ブログのジャンル:雑記
 アテシのひとり言。いや、たわ言かも…

 

⑦ ブログを始めたきっかけ:当時の友だちがブログをしていて楽しそうだったので。
 彼は旅行記を書いていたのですが、アテシは自分の日記・備忘録として始めたんです。
 遠くに住んでいる友だちへの近況発信感覚で。
 いわゆる、自己中ブログですw

 

⑧ 今後のブログの野望:「野望」だなんて恐ろしいw。
 今まで通りゆら〜り、くら〜りと書き続けます。
 昔は「本にするんだ!」とか思ったこともありますが。
 多くを求めずマイペースでをもっとうにこれからも頑張りたいと思います。

 

⑨ ひとこと:
 ニャン吉さん〜! いつも有難うございます。これからも宜しくお願いします❣️

 

⑩ 1番古い記事

macboimtl.hatenadiary.jp


アメブロから移転した際に随分と古い記事は消したからなぁ〜。
結構くだらないのも多かったし。

 

⑪ 気に入った記事

macboimtl.hatenadiary.jp



正直どれを選んでいいのか分からず先ずはこれを選びました。

アナリティックスによるとこの記事が1番読まれているそうです。

macboimtl.hatenadiary.jp

 

ワードプレスではこちら。
keviko.com
時間掛けて答えたので是非見てやって下さい。

**3. バトン回します

これを誰に渡すか悩みました。

まぁ〜有難迷惑で無視されても結構ですので良ければ続けて下さい。

 

① くいしんぼうよしこさん(id:kuishinbou445)
同じくカナダから発信されているブロガーさん。
もう素敵な景色の写真には癒されます。
kuishinbou445.hatenablog.com


② ねじまきさん (id:nejimakiblog)
世界一周されていてポッドキャストもされているブロガーさん。
経験豊富なだけあって話題もたくさん。
読んで、聞いて、楽しませて頂いています。
www.nejimakiblog.com

 

4. さいごに

いやぁ〜2日間掛けて書きました。
でも、昔のブログ投稿を読み直すいい機会でした。
くだらない記事まだたくさんあるので消すか書き直すかしないとですねぇ〜。