Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【はてなブロがーに10の質問】アテシも答えてみました❣️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

久しぶりにはてなブログも更新しようと思ったら目に止まったのがこれ。

早速アテシも答えてみました。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

"macboimtl"は、マック+ボーイ+モントリオールのアテシが作った合成語。
けび子は名前から。

はてなブログを始めたきっかけは?

アメブロで遠くに住む友だちへの近況発信が始まり。
アメブロからもっと別のブログプラットフォームを使いたくてはてなへ移転。
今はワードプレスをメインで使用中。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1年前に書いたワールド・エイズ・デーの思い出について。
アテシには忘れられない日になっています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

気になるニュースを読んだ時だったり、旅行に行った後かなぁ〜。
コロナで最近は全然旅行にも行けてない〜( ; ; )

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

夫くんの愚痴の記事が多い(爆)
余りにもくだらないので下書きまで。
書いて鬱憤晴らしているかもw

自分の記事を読み返すことはある?

もちろんあります!
しょっちゅうじゃないけど、思い出しては読み返して書き直したりしています。

好きなはてなブロガーは?

好きなブロガーさんは多過ぎて描き出せないので、尊敬というかスゴイ!って思うブロガーさんで。

まちゃるさん (id:pomexile0325)
はなさん (id:hanagardener)
くうかさん (id:ku-kahan)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

Cheers, Thanks!

10年前は何してた?

遊んでましたよ。
ちょっとしたエピソードがちょうど10年前の10月に起きたんですよね・・・(遠目)

この10年を一言でまとめると?

あっという間。
もう10年経ったんだぁ〜って改めて感心してしまった。



簡単に答え過ぎたかなぁ。。。w

『10年ひと昔』なんて言葉良く耳にしますよね。

でも、10年がそんな遠い昔に感じられないって、随分と歳を取ったんだなぁ〜って実感させられております。