Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

クリスマス・パーティー禁止⁉️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。



新型コロナウィルスの感染者数が中々減らないケベック州です。

逆に増えています。

昨日は1,514人の新しい感染者が報告されています。

死亡者も43人。

入院者数も前日から21人増えて740人に登っています。

その内99人がICUに入っています。

この数が減らない状況下でクリスマスや年末のパーティーを許すことが出来ないとケベック州のルゴー首相は警告を鳴らしています。


アテシ: 警告っていうかほとんど脅し


来週の金曜日(12/11)に最終決断を出すって言っています。

この時期家族で集まったり友達や同僚と年末に向けてパーティーをするのですが習慣の北米人。

絶対にじっとしていられないですよ

少人数での集まりだったら許して欲しいですよね。

www.cbc.ca





メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記