Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

息子が集中治療室でコロナで生死をかけて闘っている母親が嘆願。コロナを甘く見ないで‼️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


レジャイナ総合病院で生死を闘っている男性、マチュー・カーディナルさん34歳。

新型コロナウィルスの異変株で集中治療室で生命維持装置に繋がれ闘病中です。

3月15日頃から体調不良に陥ったマチューさん。

病院に運ばれた際は自分の力では立つことも出来ないほどの脱力感だったそうです。

1週間の間に容態は悪化し集中治療室での治療が始まります。

容態は芳しくなく、肺炎だけでなく血餅も発生しているそうです。

彼の母親、ダイアンさんが嘆願しています。

警告したい。笑い事じゃないと。年配の方だけの問題じゃ無くない。みんなが真剣に対応して欲しい。

このレジャイナ総合病院は、115%のキャパシティで運営しているそうです。


ケベック州でも感染者数が連日増えて来ています。

ハードロックダウンになる寸前ですね。。。




www.cbc.ca




メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記